現在の位置:トップ > 最新情報
文字サイズを変更する大きくする小さくするサイト内検索
最新情報

【重要】介護福祉学科 平成30年4月入学生の募集停止について

2017月04月03日更新
【介護福祉学科 学生募集停止についてご報告】


 伝統文化と環境福祉の専門学校では、この度、介護福祉学科の平成30年4月入学生の募集停止を決定致しました。
 
 近年、介護福祉分野の希望者減少により、全国的に養成校の入学数減少および定員割れという状況が年々激しくなっていることは、皆様ご承知のことと存じます。当校、介護福祉学科は平成20年の開校以来9年にわたり、佐渡島内をはじめ、日本の介護福祉業界に末長く貢献できる人材の育成を行って参りました。また、介護福祉業界の振興にも様々な手法で努めて参りましたが、分野の希望者減少に歯止めはかからず、佐渡島内および新潟県の人口減少という影響も重なり、今後の学科定員確保が極めて困難と判断するに至りました。

 介護福祉学科の募集停止は甚だ遺憾であり、苦渋の選択ではございますが、ご理解を頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。
 また、皆様には、資料請求や学校説明会への参加など、教育内容に興味をお持ちいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
 
 なお、伝統建築学科につきましては、これまで通り募集を継続致します。ご不明な点がございましたら、下記担当までお問い合わせください。
 また、引き続き福祉分野への進学をご希望される方には、新潟市内のグループ校「国際こども・福祉カレッジ」をご紹介することが可能です。ご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。

<本件に関するお問い合わせ先>
伝統文化と環境福祉の専門学校
 入試事務局 担当:前川
TEL:0120−031−080

    お問い合わせ(フリーダイヤル:0120-031-080) 資料請求(無料)